ピンポン鳴ってお届けもの届く幸せ~♪                           懸賞で当ったものやモニターで頂いたものなど、幸せ懸賞生活。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


『あいちの大麦粉』と『発芽押麦』 試してみました♪
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ご縁がありまして
豊橋糧食工業株式会社さんの『あいちの大麦粉』と『発芽押麦』を試させて頂きました


大麦の話(豊橋糧食工業株式会社さんのHPより抜粋させて頂きました)
大麦にはいいところはたくさんあります。
生活習慣病(成人病)予防、便秘やメタボ改善にいま食物繊維の効果が注目されています。
体内の糖分吸収やコレステロールを抑えたり、メタボ改善としてダイエットにも。
食物繊維が豊富に含まれていますので、ダイエットの強~い味方ともいえます。

そんないいとろこだらけの麦、発芽押麦を使って、中華雑炊を作ってみました。

材料は冷蔵庫にあるもの、なんでもOK。
鶏ささみ、しいたけ、人参、大根、グリンピース、おくらが入ってます。

少しとろみをつけました。  *画像に影が出てしまいました。すみません
押麦のぷちぷちとした食感がいいですね。食べ応えもあって、かなりの満足感があります。


そして次は、あいちの大麦粉。
小麦粉はよく使うのだけど、大麦粉ってめったに使わないので何を作るか悩みました。
で、作ったものは大麦のビスコッティ。

粉の分量は、大麦1:小麦4の割合で作りました。
粉を振るうとき、大麦のいいかおりが~ 焼いてる時も部屋中にいいかおりがしてました。
カリカリに焼いたビスコッティ。オイルなどまったく使っていなのでヘルシーです。
口の中に香ばしい大麦の広がります。


カレーライスのときはいつも麦ご飯の我家。
体によいものは積極的に使っていきたいですよね。手軽に出来るのも嬉しい。

次は、パスタなんかも作ってみたいと思っています。
『あいちの大麦粉』と『発芽押麦』の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

ミラクア パーフェクト アクア ファンデーション 試してみました♪
2012年08月21日 (火) | 編集 |
ご縁があり、ミラクア パーフェクト アクア ファンデーションを試させて頂きました

見た目
クリームファンデみたいだけど、伸ばしてみると全然違いました。よく伸びーる。
素肌のような軽いつけ心地なの


手に出してみると、たらぁーと垂れてきました。やわらかいクリーム。
塗り込んでいくと、肌に浸透していく感じ

薄づきで、カバー力がないというのが第一印象。物足りなくて~普段のファンデを重ね塗りしてました。

でも
休日のナチュラルメイクの時にはピッタリ!
朝起きて、洗顔してこれを一本!なんて楽~
一番驚いたのは、夕方になっても皮脂浮きしないこと!

実は私、化粧直しというものを特にしない人。。。。。。。。
夏なんて、汗や皮脂でテカテカになることはしょっちゅう。
オールインワンゲルと、ミネラルファンデが1つになったファンデなので、
これ1本でスキンケアからベースメイクが出来るのは、忙しい朝や横着な私にはもってこいです。

とても素敵なものに巡りあえた気がします


最初
物足りなくて、ファンデの重ね塗りをしていましたが、今はこれ一本で済ませることも多くなりました。
ナチュラルメイクみたいで、自然な仕上がりがとても気に入ってます。
自分でも見た目若返ったように思う メイクでこれだけ変わるんですね。。。。。


容器も使い易いプッシュ式。結構伸びがいいので、2プッシュでいける。


今後の発売予定として、カバー力抜群のコンシーラーが出るそう。
薄づきのこのファンデと合わせて使えば、ナチュラルメイクもパワーアップしそうですね



C1000 1日分のビタミン炭酸タイプ 飲んでみました♪
2012年08月02日 (木) | 編集 |
ハウスウェルネスフーズさんとご縁があり、C1000 1日分のビタミンを頂きました~



1ケースに6本入っていて、なんだか栄養ドリンクのよう。
早速頂こう~と思いましたが
やっぱりこういうのはキンキンに冷やしてからでないと~
飲みたいのを我慢して~

冷えた頃に飲んでみました。

微炭酸なので、炭酸はほんのり。甘さも控えめで、後味スッキリです。
果汁10%未満なのに、グレープフルーツの味がしっかりしている。爽やか~
カロリーもオフされているので、嬉しいですよね

せっかくなので
お友達にも飲んでもらおうと、久し振りにバドミントンをやる機会があったので
その時におすそ分けしてみました。

スポーツのときに炭酸?と思った人もいて、(私もそう思ったのだけどね
飲んでみたらこれが意外にすっきりとしていて合う
お腹もたぽたぽにならなかったし、微炭酸なのがいいのかもしれませんね。
お友達にも好評でした

私は
グレープフルーツ味なので、レモン系のものよりも飲みやすいと思いました。
すっきりおいしく1日分のビタミンを補給が出来るのもいいですよね。

ごちそうさまでした

スイッチを押してC1000からのエールを受け取って下さい

ハウスウェルネスフーズファンサイト参加中

パワーサチヴァミンUファイン 試してみました♪
2012年07月10日 (火) | 編集 |
ブロコミさんのイベントで
ニンニクの栄養成分をたっぷり、完全無臭な健康補助食品
パワーサチヴァミンUファインをモニターさせて頂きました

この一箱にたっぷり90袋入ってます。

ニンニクというと、臭いがキツイという感じがします。
それがサプリだんて・・大丈夫と思っちゃいますよね。
ニンニクは体内に不足しがちなビタミン、アミノ酸、ミネラル等、貴重な栄養成分を豊富に含んでいるそう。
なのに、独特の臭いがキツイのが難点。

研究の末
ニンニクの栄養成分を残したまま完全無臭化することに成功!
朝から食べられるニンニクが出来上がりました

味はラムネみたいで、ほんのり甘い。
封を開けたとき、お菓子のようなにおいがしました。
でもこれがニンニク、といった感じではなくなんだろ?やっぱりスナック菓子のにおいみたいです
3グラムは意外に入ってます。

摂りかたは、一日3袋を目安に頂く。私は、朝夕の2袋を頂きましたよ。
そのまま食べてもいいらしいけど、意外に量があるので、毎朝のコーヒーに入れて~

細かい粉末なので、溶けやすい。味の変化はありません。

カレーや料理にも使えるので、手軽に摂れるのはいいですよね。
サチヴァミンはお薬ではなく食品。もちろん、薬と一緒に飲んでも大丈夫。
なので、子供やお年寄りまで安心して摂ることが出来ます。

まだ飲み始めて2週間くらいですが、心なしか身体は軽いような気がします。
特に朝の目覚めが違うような。目覚めてすぐに起き上がれるようになりました。

風邪予防にも効果があるようで、ニンニクパワーで健康を保ちたいと思います。
サチヴァミン

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


コクがおいしいココア 飲んでみました♪
2012年04月12日 (木) | 編集 |
明治 コクがおいしいココア 濃縮タイプを頂きました~


~300ml。これで約15杯分作れます~

牛乳パックのような容器に入っていて、キャップつき。
冷蔵庫に保管しやすいです。横にだって置けます
開封前なら常温保管OK。賞味期限も結構長めなので、買い置きもいいかもですね

濃縮タイプで
かなり濃厚な液体です。ココアというよりもチョコレートドリンクみたいな感じ。
大さじ1で牛乳130ml、と書いてあったのでその量で作ってみました。

カップのフチ汚れてます ココア大好きの息子が自分でやりたいと、騒ぎまして・・。
頑張って持ってました

今回アイスで頂くことに。
 
冷蔵庫からの冷たい牛乳にもすぐに溶けました。

飲んだ感想は、これがコクというものなのかーと実感
言葉そのままだけど これがミルクココアなんだと思いました。
甘すぎず、ほどよい甘さ。おいしー
喫茶店で飲む、本格的なココアみたいな感じです。家で手軽に出来るんだから、素敵ー
いつも粉のココアをよく飲むんだけど、飲み終わりにはカップの底にどろっと沈殿したココアが
残ってて・・。これ、いやなんだよね
でもこれはほとんどなかったよ。ちょっと嬉しかったなー

ココアプリンなんかも作ったら、おいしいかも~ 他にもアレンジがききそう。
容器の側面に、
ホットケーキにそのままかけても~とレシピが載ってました
いけそう
他の種類のもあって、バナナココアやイチゴココア、気になるな~。いろいろと試してみたいです。

モニターに選んで頂き、ありがとうございました
ごちそうさまでした。

