ピンポン鳴ってお届けもの届く幸せ~♪                           懸賞で当ったものやモニターで頂いたものなど、幸せ懸賞生活。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


七草粥
2013年01月07日 (月) | 編集 |
お正月気分がまだまだ抜けない私。。。。。。

今日は無病息災を祈り、七草粥を食べました。
毎年
これだけはきちっと頂くのだけど、今って便利なものがあって七草が入ってるパックがある。
じゃないとなかなか揃えられないか

なんか
根系のものはすぐ分かるけど、葉系はどれがどれだかさっぱりわからない。
ちゃんと七草食べれてるのか。
ま、小さな土鍋で個々に作るのでちゃんと食べれてるとは思うけど。

毎年のことなんだけど。。。。。
これ食べたあと、いつも物足りずにお餅を食べちゃいますから

ちっとも、胃休めになっていないですね。あははっ


年末年始のお届けもの報告は後日~なんていったけど、そうあるわけではなかった
唯一届いたものは
ローストビーフ
コープさんより、伊藤ハム 道場六三郎さんのローストビーフ。ちょっと高級みたい
お正月に頂こうと思ってたけど、年末はハムやウィンナーだらけになる我家。
私の実家からなぜかお歳暮として届くハムやウィンナー。うちが贈らなきゃいけない立場なんだけどね~
後は旦那が忘年会で毎年ビンゴであててくるハム。今年も持って帰ってきましたよん。
でもさー
旦那の帰りはいつも夜中。そんな時間まで冷蔵品持ち歩いてるってなんかいやだね

たくさんのハムやウィンナーたち
時期ずれていらしてくれたらとっても嬉しいんだけどなぁ~なんて
でも直ぐに食べちゃうんだけどね~~~~~~

あとは~
おソロ多数の切手シートや卓上カレンダー。
サンプル数個に、あとミニストップさんからソフトクリームの無料券が届いてました
Twitter懸賞だと思うんだけど
DMにはコーヒー無料券って書いてあったんだけどなぁー。ま、いいかっ。

あ!
あとピスタチオが届きました。いつも情報ありがとう

こんなもんでした~。なんとも寂しい年末年始でした。。。。。。


コメント
この記事へのコメント
*ミトンさん*
ハムに限らず、食べ物系は嬉しいよね^^

今年は食べ物系いっぱい届くといいな~。
頑張りましょうね♪今年もよろしくw
2013/01/14(月) 23:30:55 | URL | maa #-[ 編集]
*にょんたさん*
ローストビーフってちょっと豪華な一品になるよね^^

HAPPYな懸賞生活~目指して頑張りましょうね。
今年もよろしく!
2013/01/14(月) 23:29:57 | URL | maa #-[ 編集]
*ぐりんさん*
七草粥
いつもはたまごも入れちゃうんだけど、今年はシンプルに~。
その分、お餅が一つ多くなっちゃったかも^^;

ハム~いつでもカモンですねw
2013/01/14(月) 23:28:42 | URL | maa #-[ 編集]
*春まるこさん*
春まるこさん、きちっとやってそうなイメージだったのに。

うんうん!
おいしければ問題なーーーしですね。
2013/01/14(月) 23:27:25 | URL | maa #-[ 編集]
*lonokoさん*
こちらこそよろしく~w

毎年七草粥だけはきちっとやってるかも。
冬至にかぼちゃ~ってのは忘れちゃうんだけどね。。。。
いっぱいいっぱいあたるといいなって思うけど
まだ初荷が届いてません。。。。。
2013/01/14(月) 23:25:51 | URL | maa #-[ 編集]
*くれよんさん*
今更ながら、今年もよろちくです♪

ハムは嬉しいですよね~~~~~^^
やっぱりお歳暮はハム!かしらねw
2013/01/14(月) 23:23:49 | URL | maa #-[ 編集]
ローストビーフ~よいなーーー☆
おいしそう♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
2013/01/11(金) 16:37:19 | URL | ミトン #-[ 編集]
七草粥きちんと作っててすごいですー!!!
道場六三郎さんのローストビーフ当選羨ましいー♪
ハム類は一瞬でなくなっちゃう我が家ですw

今年も一年HAPPYな懸賞生活にしましょうね^^
宜しくお願いします♪
2013/01/11(金) 09:34:58 | URL | にょんた #-[ 編集]
七草粥なんて~、生きてきてウン十年、食べたことは数回だな・笑

確かに年末年始ってソーセージやハム類多いね!
でも、美味しいから嬉しいけど^^

今年もよろしくね☆
2013/01/08(火) 16:35:54 | URL | ぐりん #-[ 編集]
あー、ちゃんと七草粥やってるんだぁ。
私なんてスーパーで見て思い出しても、スルーしちゃった。

ローストビーフ、おめでとう!
いっぱいあっても、美味しければ問題無いよねー☆
2013/01/08(火) 10:56:15 | URL | 春まるこ #-[ 編集]
遅くなりましたが*^^:
あけましておめでとう!!
今年もぞうぞ宜しくね^^毎回の更新も楽しみにしてます♪
七草粥私も食べたよ。
確かにどれがどれなのか分からず食べてます*^^:
お粥にすると余計分かんないよね~。

当選もおめでとう~。
ハムやウィンナーは嬉しいよね。
いろんな料理に変身出来るし子供が大好き!
今年は食べ物系も当たるといいなーー。

お互い頑張ろうね!
2013/01/08(火) 10:49:10 | URL | lonoko #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします♪
ハム大量でいいなー
そういえば、我が家も義両親からのお歳暮はハムが多いかも!
2013/01/08(火) 08:11:23 | URL | くれよん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
