ピンポン鳴ってお届けもの届く幸せ~♪                           懸賞で当ったものやモニターで頂いたものなど、幸せ懸賞生活。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のお届けもの~♪
2012年11月13日 (火) | 編集 |
娘の通う学校や近くの幼稚園で、胃腸炎が流行ってます
厄介な時期になってきましたね。。。。。。。。。。。

昨日は
旦那を除く、家族みんなインフルエンザの予防接種をしてきました
旦那は、接種するとしばらく動けなくなります。2・3日寝込むほど。
きっと卵アレルギーかも なんです。

卵フツーに食べるし、特に自覚はなかったので、
子供が小さい頃罹ったら大変だしということで何気なく打った注射でその症状。
アレルギーとかって、自覚ないのってこわいね
今では、インフル予防接種恐怖症となって旦那です

子供達からは、パパは注射こわいからやらないと思われてます。貫禄なしのパパです

去年は
娘が注射しててインフルBに感染したし
接種してても罹る、罹っても軽く済むとはいえ、うちは大丈夫だろう的な思い込みもあっただけにビックリでした。

今年はどうなるか。。。。。。。手洗いうがい、できる範囲のことはやらなきゃね。
みなさんも気をつけてね


週末に届いたお届けもの~

小池屋さんより
ポテチ500グラム バケツ+スコップ
バケツいっぱいのポテチプレゼントキャンペーンで当選!
ブロ友さんのお届けものにポテチ当選の報告あって、お菓子好きの私は羨ましく思ってました。
うちにも届いて嬉しいわ~ 総カロリーみたらおそろしかったけど。。。。。。
みんなでわいわい食べたいと思います。

あと
土曜日に届いたものですが、かなり時差がありました。
エディシォン・ドゥ・パリさんより
マスキングテープ

確かこれ、先着でしたよね。マスキングテープ愛用中なので、嬉しいかも
今回は、イチゴとお花柄でした。これもかわいー


コメント
この記事へのコメント
*ひなままさん*
おぉ~予防接種済みとは早い^^
かからないことを祈るばかりだね。
ホント未接種の旦那、これで罹ったときには・・・・・・・・
何もいうまい(笑

そちらはりんご病。
小さい頃にすませておけばと思うけど、時期にもよるね^^;
2012/11/20(火) 06:33:58 | URL | maa #-[ 編集]
胃腸炎かぁ~。うちの園ではりんご病が流行っているらしいです。インフルエンザもあるし、これからの季節ドキドキですよね。うちも旦那以外は全員予防接種済みです。絶対ひろってこないでね!とパパに冷たくあたっています(笑)
2012/11/18(日) 19:29:14 | URL | ひなまま #-[ 編集]
*にょんたさん*
にょにょんたさん(笑
娘ちゃん、ウィルス性の風邪とはい
早速かかってしまってるのね。。。。。
今の時期ね、いろんなの流行るからね^^;
お大事にしてください!
2012/11/16(金) 08:18:18 | URL | maa #-[ 編集]
*くれよんさん*
うけたことないんですね。さては注射こわいから?(笑

私も罹ったことないので、罹るとどうなるのか~
不安で仕方ないです。。。。。。。。
まわりに頼れる人もいないので、特にかも^^;
気合で寄せ付けないようにしています(笑

今年も平和に過ごせますように!
2012/11/16(金) 07:36:05 | URL | maa #-[ 編集]
*lonokoさん*
子供の接種、一回でいい!なんても聞くけど
本当のところはどうなんだろね。
うちは律儀に2回接種しています。
子供たちは、注射慣れしてるようだし(笑)こわがって泣かないし。
そういうのは有り難いわ。
2012/11/16(金) 07:33:48 | URL | maa #-[ 編集]
*ぐりんさん*
たくさんのポテチ~
みんなでクリスマス会のときに頂きます^^

旦那は去年出張中にインフルに罹ったようで。。。。
仕事にならず大変だったようです。
家族から思うと、一緒の時にでなくてよかった?なんて^^;

んじゃ今年は娘ちゃん、免疫あるから安心かな。
何事もなく通り過ぎて欲しいわ・・・
2012/11/16(金) 07:31:34 | URL | maa #-[ 編集]
*ここあんさん*
ね^^;注射してても罹るんですもんね。。。。
罹るのは仕方ないと思えても、家族にうつったら!と思っちゃう。
幸い、私はやったことがないので、その辛さはわからず・・・・・
相当辛いようですよね。

今年はどうなるか、お互い気をつけたいですね!
2012/11/16(金) 07:22:37 | URL | maa #-[ 編集]
当選品おめでとうございます~
ぽてちーうらやましいです^^

今からの時期、ホントいやですよね>_<
我が家では下のちびちゃんが
早速ウイルス性の風邪ひいちゃってます~
maaさん一家もお気を付けくださいね^^
2012/11/14(水) 15:40:25 | URL | にょんた #-[ 編集]
こんにちは☆
インフルエンザの予防注射ってうけたことがないけど、アレルギーとか関係があるんですね^^;まだ、かかったことがないから恐いわ・・・

みんな元気に冬を越したいですね♪
2012/11/14(水) 14:35:19 | URL | くれよん #-[ 編集]
こんいちは^^
インフルエンザの注射する時期だね~。
うちは私と娘だけやってるよ。
娘は一回だけにしてるの。
打っていてもかかる時はかかるんだよね~。
パパさん、寝込んでしまう程とは・・・。
無理は禁物だね。

ポテチいいな~。
おめでとう!!
2012/11/14(水) 10:13:19 | URL | lonoko #-[ 編集]
わ~ポテチおめでとう!
たっぷり食べれていいね^^

インフル~うち毎年打ってるのに、毎年かかります^^;
しかも去年は、娘がA・B両方かかったし(汗)

って、旦那さん~~~お茶目だけど(笑)それは、一大事だね!!!
インフルだけなのかね?って大人になってから予防接種なんて、インフルくらいだね^^;
2012/11/13(火) 22:55:27 | URL | ぐりん #-[ 編集]
インフル・・注射家族誰もいけてないよ~~><
そういえば昨年は私が注射したけどAだった( ̄○ ̄;)
今年はもう勘弁して欲しいです。

胃腸炎流行ですね・・・お互い気をつけましょうね♪
2012/11/13(火) 15:49:39 | URL | ここあん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
