ピンポン鳴ってお届けもの届く幸せ~♪                           懸賞で当ったものやモニターで頂いたものなど、幸せ懸賞生活。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


りんご狩り♪
2012年09月21日 (金) | 編集 |
朝から雨
今日はバスに乗って親子遠足だったのに、雨降りでちょっと残念。

行って来たのは、りんご狩り
園ではりんごは食べ放題なんだけど、これってどうやって食べるの
やっぱりかじりつくしかないのかな。
果物ナイフとか持って行けばよかったのかもだけど、そんなところまで気は回らず

丸かじりって普段しないから、新鮮だったかも~ ワイルドな体験
最近、意識して歯茎鍛えてるので~かじっても血は出なくってよ

袋を買って、りんごをつめ放題!
つめ放題って言葉に反応しちゃうのが主婦魂。ぎゅうぎゅうと詰め込みました。
でもこの雨で本調子は出ずでしたね。あぁ~この雨がにくいわ

まだ収穫にはちょっと早いみたいで、肝心のりんごちゃんはまだ青い。

でも甘いの~。さすがだわ

品種を農園のおじさんに聞いたのだけど、なまりすぎてて何言ってるのかさっぱり。。。。。。。。。。
へぇーとわかったように愛想笑いしておきました


たくさん取れたのでご近所さんにおすそ分け~
そしたらなんと!

お礼にレモンのパウンドケーキを頂きました
もちろん手作り。お菓子作りの上手なママで、これまた売り物みたい。レモンの風味がなんとも~。
お料理もだけど、お菓子作れる人って尊敬しちゃうなぁ。

ちょっと嬉しいわらしべ的な出来事でした


ここ3日ほどはお届けものなにもなく、当選メールが1通届いてただけ
この前のお届けものラッシュを小分けにして受取りたかったとつくづく思いました。

明日は土曜だけど、お届けものある予感


コメント
この記事へのコメント
*りんごさん*
食べ放題、つめ放題って言葉にわくわくしてきちゃいます。
かぶりつきって今じゃそうやらないですよね。
いい経験でした^^
2012/09/25(火) 20:46:43 | URL | maa #-[ 編集]
*くれよんさん*
りんご狩り。私は2回目かな^^
前回は取るだけだったので、その場で食べたのは初めて。
ワイルドにかじりついちゃいました^^

くれよんさんお料理上手じゃないですか!
尊敬しちゃいます!!
2012/09/25(火) 20:45:17 | URL | maa #-[ 編集]
りんごちゃんがいっぱ~い♪楽しいやろうねぇ~。ナイフも持っていかなくって正解やね( *^艸^)かぶりつきのワイルドな体験ができたんやもんね。

詰め放題ってなんで あんなにテンションがあがるんやろ?!一個でもたくさん!!って妙に必死になってしまう~。不思議やわぁ・・・。

2012/09/23(日) 14:46:20 | URL | りんご #-[ 編集]
りんご狩り、私したことないです~なかなか楽しそうですね☆

りんごがパウンドケーキに!素敵なプレゼントですね~本当、お菓子作りが得意な方って尊敬しちゃいますよね♪
2012/09/22(土) 23:32:03 | URL | くれよん #-[ 編集]
ちっこさん!3
虫歯も出来やすくなったし、歯茎も弱くなって、このままじゃ大変なことになるよ、と言われ…
出産後、かなりぼろぼろです。

ちっこさんは膝か。
ふとしたときに痛みがでそうで、こわいね。
無理しないようにしましょ。
2012/09/22(土) 23:06:30 | URL | maa #-[ 編集]
lonokoさん!
自分じゃなかなか行かないけど、連れて行ってくれる環境があると
いいですよね。

これも未就学のうちだね。

りんごは日保ちするので、嬉しいわ。

いつもありがとう。
2012/09/22(土) 22:59:33 | URL | maa #-[ 編集]
春まるこさん!
りんごは食べても1つで十分だよね。
もぎ取るのが楽しいのかな。

その1つを食べてしまったからか、お昼はそんなにお腹すいてなかったよ。
りんごダイエット?!
2012/09/22(土) 22:53:59 | URL | maa #-[ 編集]
情報ありがとう。
歯間ブラシかぁ。
苦手だけれど、がんばろうかな。

出産すると、あちこちガタが来るね。
ワタシは、ヒザが痛いよ。年寄りみたいだよ。
2012/09/22(土) 21:59:43 | URL | ちっこ #T2Yb51Io[ 編集]
ちっこさん!2
そうそう(笑)
歯茎は歯間ブラシでギコギコとやるのだよ。
出産を機に、弱ってしまいました…

歯槽膿漏とかも、歳は関係ないらしいので、気を付けたいですね。
2012/09/22(土) 14:31:29 | URL | maa #-[ 編集]
ちっこさん!
わらしべは嬉しいよね。
冷蔵庫で冷やしたパウンドケーキも美味です(*^.^*)

リンク
気になった記事だったので。
またあとで、みにいってみま~す。


2012/09/22(土) 14:26:25 | URL | maa #-[ 編集]
こんにちは~!
リンゴ狩り~。ブルーベリーもいいけど、リンゴ狩りも
楽しそう!自分ので手で取って食べるのっていいな~と
思います*^^*
レモンのケーキ!美味しそう~。
香りもいいし、大好き*^^*
まさかりんごがケーキになるとは!^^

楽しい週末をお過ごしください~♪maaさん
2012/09/22(土) 08:28:59 | URL | lonoko #-[ 編集]
リンゴたくさん詰めましたねー。

食べ放題って、さすがにリンゴは数食べられませんね。
しかも丸かじりですか?
ずいぶん、そんな食べ方してないわぁ。
うーん、ワイルド!

ご近所さんはリンゴも、スイーツに変身させてくれそうですね!
2012/09/22(土) 00:54:35 | URL | 春まるこ #-[ 編集]
わらしべ・・・いいね~
ところで歯茎って、どうやって鍛えるの?

あと、ワタシのブログ記事でリンク飛べないの教えてくれて、ありがとう。
指定のURLで、直張りは飛ぶんだけど、リンクにするとダメみたいでした。

では、楽しい週末を~♪
2012/09/21(金) 22:11:32 | URL | ちっこ #T2Yb51Io[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
