ピンポン鳴ってお届けもの届く幸せ~♪                           懸賞で当ったものやモニターで頂いたものなど、幸せ懸賞生活。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


4日の引き換え♪
2012年09月04日 (火) | 編集 |
うちのりりこちゃん
お盆頃から収穫できるようになり、今ようやく全盛期。毎日5~6個とれます。
                                        ちょっと遅いよね

でも時はすでに、9月。
葉がだんだんと黄色くなり、枯れ始めてきたよ。。。。。。。。。。。
まだ青い実が50個ほどついてるというのに、花も咲いてるものもある。
全部収穫は難しいかな~

でも
こんなに実がついたのは初めてで、まるで葡萄のよう。
品種がよかったのか、それとも育てる人がよかったのか
ほどよい水やりがよかったのかもねw 甘いトマトになりました。

そういえば
この前参加した町内の生ビール大会で、ミニトマトを凍らせたものを頂いたよ。
氷トマトは初めてで、暑い時にはいいかも。結構ありなものでした。
ただ
ビールには合わないね なんでだろ

私もたくさん収穫して、氷トマト作りたいなぁ。まだまだ収穫いくぜぃ~


と、まあ
ビールネタになりましたが、引き換えもビールです

ローソンさんより当選メールを頂き、引き換えてきました。
キリン一番搾り 350ml×2本
用事もあり、暑くなる前の早い時間に自転車で引き換えてきました。
ちょいスッピンに近い化粧で、時間はまだ9時前。子供連れで、お酒売り場へ直行。
ビールだけ引き換え。
どんだけ、飲み助な主婦なんだろー的な目で見られてたに違いない。。。。。。。。

なんか後からそんなん考えちゃいました あはは~

冷えたところで、おいしく頂きま~す


コメント
この記事へのコメント
*lonokoさん*
うちは結局りりこしか育ててません。
ももこは・・お嫁にだしちゃったwww
今年のりりこは当り的だったかも~。

収穫、楽しいですよね^^

ローソンアプリ情報
ありがとー。早速チェックしてみるね~^^
2012/09/04(火) 22:55:32 | URL | maa #-[ 編集]
*まきさん*
50個もついてるんだよー。驚きだよね。
実がついてるところに、葡萄のように6個くらい並んでるの。
実が重くて、支柱が意味なしてません^^;

氷トマト、やってみて^^
きっとそのままお料理にも使えるかも~って思ってます。
2012/09/04(火) 22:53:17 | URL | maa #-[ 編集]
*ぐりんさん*
そうとらえた?wwww
私の場合、スッピンでのお出掛けは・・犯罪に近い?ので(笑
特に眉毛なんて描かないと、麻呂?みたいな~(笑

スッピンでいけるぐりんさんが羨ましいわ~。

2012/09/04(火) 22:50:26 | URL | maa #-[ 編集]
こんばんは~!
りりこすご~い♪
そんなに収穫できるなんて*^^*
育て方が上手ですね♪
うちはりりこは5個くらい収穫出来ただけ。
ももこはいっぱい収穫できたけど、うちも葉っぱが
黄色くなってきました。そろそろ収穫も終盤戦です。

ローソン、私も引き換えたよ~。
確かに、朝からビールってなんとなく気が引けちゃう
感じになる^^私も昼間に一人で交換いってそんな
気持ちになりました。
そうそう!ponta会員限定 ローソンアプリ クーポンで
プレミアム、ぎゅっとクリームチーズが無料交換出来る見たい。
もう知ってるかな。念の為~♪
2012/09/04(火) 22:41:52 | URL | lonoko #-[ 編集]
凛々子ちゃんすごいですね!
50個も青い実がついているなんて。。
うちの凛々子ちゃんも終わりかと思ったら
また花が咲き出して青い実も少しつきはじめたんだけど
このまま育つのかどうか…
氷トマト、はじめて聞きました。
明日収穫したらやってみます(*´∀`)
2012/09/04(火) 22:37:09 | URL | まき #-[ 編集]
ちょいすっピンに近い化粧ってことは・・・
いつもきっちりお化粧してるんだ???
素敵なママだわ^^

私、いつもスッピン・笑
化粧すると、顔が重い感じがして~~~~めったにしないな~~~
2012/09/04(火) 22:31:11 | URL | ぐりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
