ピンポン鳴ってお届けもの届く幸せ~♪                           懸賞で当ったものやモニターで頂いたものなど、幸せ懸賞生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |


29日のお届けもの♪
2012年09月30日 (日) | 編集 |
昨日は芋煮会!
毎年参加してるのだけど、今年は行けないと思ってたので急きょ行けてよかった

芋煮といえば、山形!山形まで行ってきました~。

芋煮会ってね
今の時期 秋にやることが多く、大きな鍋でグツグツと~野外で里芋など入れる鍋料理なのだよ。

入れる材料はなんでもいいんじゃないかと思います。芋さえ入ってれば

家族で参加したのだけど、芋煮は男の人が作ってくれるの~ 最高よね~
うちの旦那はやらないけどね 旦那はもっぱら焼き鳥焼く担当になってました。毎年


みんなで食べるから一段とおいしいのかもね。今年もおいしい芋煮鍋頂きました


さて
お届けもので~す

ヤマハさんより
インプレスXオリジナルシューズケース
インプレスX FBページ1周年記念キャンペーンにて当選!
先着プレゼントでした。私にはかわいらしいピンク色が届きましたよ

ケーブルドロップ
モニターです。後日レポ予定です

あと
ブロ友さんのプレ企画に当選して、かわいいものが届きました~
 
TDLのお土産で、デビルミッキーのクリアファイルとボールペン。
とってもかわいいの~。ボールペンは来年用の手帳用にしようかな。
それと一緒に入ってた、はがきセット!これがビックリよ大量に入ってました。
私の知らないキャンペーンのはがきもいっぱいで、こんなのあったんだ?のも多数。情報収集の量、半端じゃないね・・。
即応募出来るのもあって、嬉しいわ~ 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。



28日のお届けものと引き換え♪
2012年09月28日 (金) | 編集 |
今月末までミスド半額。行くっきゃないよね~
んで、今日行ってきました~

朝早い時間に行ったので、お客さんもチラホラ。
まだ時間早いので、そんなには混んでなかったのに、
店内で半額ドーナツほおばってたらどんどんお客さんがきて~。
店舗からはみ出るくらい並んでました~

そんなに並んでまで買う~?って思ったよ。いやいや、私だったら並ぶわ・・絶対

半額は嬉しいよね。一個分で、もう一つ食べれるんだもの 幸せです

ミスドにはよく行くので、ポイントも貯まる貯まる。
来月にスヌーピーのスケジュール帳が出るんだって
アナログ星人の私には嬉しいかも。ポイント貯めなきゃ~。

それにしても
もうスケジュール帳・・なんか一年早いと感じるよ


さて~
今日のお届けものはモニター品ひとつ。
La Visui ヘアケアセット

後ほどレポ予定です。

もうひとつは引き換え。
ローソン限定のデザートやパンについてたシールを集めるともれなく~ってやつ。

あらかわいい
お菓子なんかのっけるのにいいかも。もう少し深みあったらよかったかも。
じゃボールの時にすればよかったじゃんね・・と思いました



27日のお届けもの♪
2012年09月27日 (木) | 編集 |
お騒がせしてましたクオカード見つかりました
文房具などを入れてる引き出しに、入ってました。

犯人は検討がつきますが、
最近工作やらお絵描きが大好きな息子がお片づけしたときに、一緒にしまい込んでしまったんだと思います。

でも
いつまでもそんなところに置いておいた私も悪いので。。。。。。。。。おあいこ ということに。

とりあえず見つかってよかった。
気分的にもやもやっとしてたので~すっきりです


さて
今日のお届けもの~

リクルートさんより
スーモぬいぐるみセット 3体
リクルートFBスーモぬいぐるみプレゼントキャンペーンで当選!
小さいぬいぐるみを想像してましたが、意外にも一体が大きい。15センチだって
まんまるのぬいぐるみに、反応する猫・・・・・いや息子。転がしてはケラケラ笑っております

お届けものは以上です。明日に期待!

そうそう
お借りしていたブログのテンプレート、公開期限が切れたとかで使えなくなっちゃいました。
結構気に入ってたのに、残念です
心機一転、またまたネコ ネコが好きってわけじゃないんだけどね

よろしくにゃ~

26日のお届けものと引き換え♪
2012年09月26日 (水) | 編集 |
昨日の託児のこと。

3歳の息子、初の託児。
私は専業主婦なので、毎日子供たちと一緒。毎日毎日~一緒
一緒にいられることが幸せなのかもだけど、たまには独りの時間が欲しいと思うこの頃。

慣れも兼ねて、昨日は託児付きの料理教室に行ってきたのだけど、案の定!って感じでした。

会場につくなり、お部屋にはたくさんのおもちゃがいっぱい~
私がそばにいるのを確認しながら遊ぶ。まぁ、いつものことです

母たちは
準備が出来た頃に、調理室に移動となったのだけど、このときが凄かった。。。。。。。。。
行ってしまうのを察すると、ひっつき離れない。強引に置き去りにされたものだから、さぁ大変。大泣きよ

保育士さんが抱きかかえられ、押さえつけてられての別れ。
もう一生会えないかも~~~~みたいに泣き叫んでました

調理室では調理が始まり、参加すること数分。
遠くの方で、聞き覚えのある泣き声が聞こえる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そう!
その声の持ち主は、かわいいかわいい我が子の泣き声。
聞こえないふりしてたけど、ふとドアの方をみると、ガラス張りのドアのところに
保育士さんと手を繋いでる息子を発見!

ここまで来ちゃったよ~~~~~~~~~

仕方なく会いに行ったよ。
さらに泣きがヒートアップしたけど、落着いたら大丈夫だったみたい。
ここにいるってのがわかったら、安心したのかも。終わるまで元気に遊べてたみたいだった
保育士さん付っきりにしちゃったけど

料理作りも終わって部屋に戻り、子供たちと対面。泣いてる子、けろっとしてる子、いろいろだね。
保育士さん、ボランティアさんに息子の名前しっかり覚えられちゃったけど、親も子もいい経験でした。

このことを旦那に話したら、「オレの小さい頃にそっくり」だって。。。。。。。
そんなところ、似ちゃったのかい?って思ったよ
そんなこんなで、初の託児は無事に(?)終わりました。よかったよかった


さて長くなりましたが、今日のお届けもの~

野村不動産さんより
クオカード 500円
「パッ!としたネーミング大募集」キャンペーンで当選!これ全プレでしたよね。クオカードは嬉しい

サンプル百貨店さんより
重ねドルチェ 4層がとけあうティラミス 
当選メールが届いてた分。前にも食べたことあって、美味しかったんだよね。一人でこっそり頂きます

24日のお届けもの♪
2012年09月25日 (火) | 編集 |
今日は託児つきの料理教室へ。
料理教室といっても
保育園の調理師さんたちが教えてくれる子供向けの料理教室。

内容はよくある離乳食教室の延長、幼少期の食事についての話などためになる内容です。
実際にも作り、最後は食事をいただく。とてもためになる教室でした。

それにしても
初めての託児。これがまた、どうしようもない結果でした

気分が向いたら~明日にでもアップしてみます


さて
昨日のお届けもの~
資生堂さんより
エリクシール サンプル
たくさん届きました エリクシールお気に入りなので嬉しいです。

山田養蜂場さんより
ハニーラボスキンケアセット
ハニーよ、ハニー
結構クチコミのいいので、お試しでるのは嬉しい

「オロナミンC 元気ハツラツ!の理由プレゼント!」のくじであたってた分が届きました。
クオカード 1000円分
昨日書留で受取って~櫻井翔くんにフフフ~とニヤケてたのは覚えてるのだけど
今日写真撮ろうと見たら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ないっ

行方不明~~~~~~~~~~~~~~
探してるのだけど、見付からないの。どこいった~~~~~~~~~~~~~~。

昨日届いたカードの請求書に不明な利用明細があり、旦那に確認とろうと、その明細もない。
一緒に寄せちゃったのかな。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

しばらく見付かるまで、もやもや続きそうです

22日のお届けもの♪
2012年09月23日 (日) | 編集 |
長ぐつをはいたネコ。
今更ながら、映画を観て来ました

子供が学校からもらってきたチラシで、道の駅なんだけどよくイベント会場ともなる場所で上映。
児童会館で~みたいな感じかな。

料金も一人500円!安いよねー

入場してみると、なんともアットホーム
持ち込みされたパイプ椅子。よくある丸テーブルが数個。真ん中には子供用にとマットがひいてある。

子供たちは~というと
お菓子をバリバリと食べ、小声ながらもおしゃべりを楽しみ観てました。
息子はというと、最後の方には飽きちゃって 寝転んで観る始末

ま、そんなもんでしょう。


肝心の映画は、スクリーンもしっかりとしていて見応えあり。その面はよかったです。
内容も面白いですし、次回作も期待できそう

ちゃんとした映画館とは違って、周りに気を使いすぎなくていいので少し楽だったかな~。
踊る~とか上映してくれればいいのにって思っちゃいます。子向けじゃないからダメだよね


さて
昨日のお届けもの~

空っぽの冷凍庫が満たされました~
米国食肉輸出連合会さんより
東北名店の焼肉ギフトセット
アメリカン・ビーフ 牛たんキャンペーンで当選!
当選メールが届いてて、確実のお届け日指定があったはずなのだけど・・昨日受取りました。
いいのかな
すんごいお肉に興奮しております 今夜は焼肉~

こちらはお試し分、有料モニター。
味おこし.jpさんより

野菜一日これ一本  超濃縮ゼリー 18個セット
早速飲んでみたけど、かなり濃い!飲む、というより食べてるって感じ。
野菜不足を少しでも~と思い。後日、レポ予定です。

りんご狩り♪
2012年09月21日 (金) | 編集 |
朝から雨
今日はバスに乗って親子遠足だったのに、雨降りでちょっと残念。

行って来たのは、りんご狩り
園ではりんごは食べ放題なんだけど、これってどうやって食べるの
やっぱりかじりつくしかないのかな。
果物ナイフとか持って行けばよかったのかもだけど、そんなところまで気は回らず

丸かじりって普段しないから、新鮮だったかも~ ワイルドな体験
最近、意識して歯茎鍛えてるので~かじっても血は出なくってよ

袋を買って、りんごをつめ放題!
つめ放題って言葉に反応しちゃうのが主婦魂。ぎゅうぎゅうと詰め込みました。
でもこの雨で本調子は出ずでしたね。あぁ~この雨がにくいわ

まだ収穫にはちょっと早いみたいで、肝心のりんごちゃんはまだ青い。

でも甘いの~。さすがだわ

品種を農園のおじさんに聞いたのだけど、なまりすぎてて何言ってるのかさっぱり。。。。。。。。。。
へぇーとわかったように愛想笑いしておきました


たくさん取れたのでご近所さんにおすそ分け~
そしたらなんと!

お礼にレモンのパウンドケーキを頂きました
もちろん手作り。お菓子作りの上手なママで、これまた売り物みたい。レモンの風味がなんとも~。
お料理もだけど、お菓子作れる人って尊敬しちゃうなぁ。

ちょっと嬉しいわらしべ的な出来事でした


ここ3日ほどはお届けものなにもなく、当選メールが1通届いてただけ
この前のお届けものラッシュを小分けにして受取りたかったとつくづく思いました。

明日は土曜だけど、お届けものある予感

18日のお届けものとあたり♪
2012年09月19日 (水) | 編集 |
ママのご飯、おいしい~

毎日当たり前のようにご飯を作ってて、
そんな言葉を言ってもらえると嬉しくなっちゃいますよね

昨晩は子供たちが大好きなミートソースでした
おいしい、おいしいと何回も何回も言ってくれる子供たち。お替りしそうなくらいの勢いで食べてて。
たくさん食べてくれると嬉しいよね

でもね
昨日はちょいと勝手が違いました。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのソースはママが作ったものじゃないのだよ。温めただけのソースをかけただけ。
そりゃあね。。。。。うまいだろうよ。どんなに頑張ってもキユーピーさんには勝てません。

あ!もしかしたら
パスタの湯で加減が絶妙だったのかも
きっとそうだと信じたい。


さて昨日のお届けものです

朝日生命さんより
ハーゲンダッツ ギフト券
ハハコでスイーツキャンペーンで当選!
ハーゲンダッツは嬉しいよねおソロの人いるんでないかな。

あとその場であたり出ました~

AGF スティック発売10周年記念「Stickドリンクバー キャンペーン」で、Wチャンス当りました。
まだまだ期日あるので、ヘルシオ狙いたいね

17日のお届けものと引き換え♪
2012年09月18日 (火) | 編集 |
24時間営業のお店で、朝10時までに買い物をすると買った金額に応じて割引券をくれるの。
今日は珍しく、朝の支度が早く済んだのでそれを目掛けてレッツゴー

出掛けついでに、あれもこれもと用事すませてたら、時間過ぎちゃってるし
ダメね。。。。。。。。。。。。。私って。

そのお店
少し遠いのであまり行かないのだけど、そういうときに限って出るもんね。

それは
息子が買ったお菓子にアタリが出ました~
20円の駄菓子なんだけどねそれだけのために行くのも考えちゃうよ
こういうのって、いつ頃まで交換OKなんだろね。


昨日のお届けもので~す

マルコメ株式会社さんより
糀ジャム2個セット
マルコメコミュニティ オープニングキャンペーンにて当選!
糀使うのは初めて。んでもって、糀ジャムとはどんなものなのか。
コミュ覗きながら、作ってみたいと思います

もう一つは引き換え~。
かなーり前にいただいてたもので、ようやく引き換えてきました

覚えてますか?このビール。KIRIN_グランドキリンです。
うちの近くにセブンイレブンなくて この連休で引き換えてきました。引き換え期限ぎりぎりだったよぉ。
これ飲むだけのために、ピザでも注文しちゃおっかなぁ~

ブロ友さん、送ってくれてありがとうございました~

16日のお届けもの♪
2012年09月17日 (月) | 編集 |
3連休も今日で最後。今日も暑い一日でした

最近は美容院に行くのも億劫になってて。。。。。。。。。。
ボサボサになった髪は、後で結わいてたんだけど、もう毛先がアウトでさ
旦那が休みの時じゃないと行けないし、仕方なく美容院に行ってきたよ

白髪も増えてたので、カラーもしてもらうことに。(白髪が増えたのは、ストレスだと自分は信じてる
長かった髪は、15センチほど切りました。かなりばっさりといっちゃった。
せっかくだしぃ~トリートメントもしてもらったわ フフフ~

久し振りに自分に磨きをかけたねw 髪色も明るくなって、気持ちもスッキリした

それにしても
前髪を作ってもらったら、似合わなくなってた
似合わない歳なのかな・・それとも見慣れないだけかなぁ・・。


さて
昨日のお届けもの~メール便が届きました。

日本出版制作センターさんより
大人のご褒美ジュレ シャルドネグレープ味
大人~といってもお酒とか入ってるわけではないです。
初のジュレ。ジンジャーエールとかに入れて頂こうかと思っています

15日のお届けもの♪
2012年09月16日 (日) | 編集 |
連休半ば、いかがお過ごしですか
ゆっくりの連休のはずが、なんかバタバタ

そんな日に限って、昨日たくさんのお届けものがありました~
嬉しい悲鳴だね

モランボンさんより
韓の食菜 チャプチェ&韓の食菜 冷麺
おうちで手軽に本格韓国料理が作れるのはいいよね~。
冷麺大好き。辛いの苦手だけど、辛いもの好きという難しい好みの持ち主の私。
ヒーヒーいいながら、頂きたいと思います

日本出版制作センターさんより
AGF〈ブレンディ〉スティック ハローキティギフト
キティちゃんかわいい 使うのもったいないなぁ。

ミズノさんより
星選手のサイン色紙&オリジナルスイムタオル
ツイッターで応援キャンペーンで当選!
サイン色紙なんていただくの、初のことで~。飾ったらいいのかな。大事にしたいと思います

味の素ゼネラルフーヅさんより
オリジナルマグカップ
ホットとアイスで20億杯 感謝キャンペーンで当選!
おいしいコーヒーの入れ方なる目盛り付!参考になりそう

ということで
15日には珍しくお届けものが4つも。初めてだよぉ
小分けにしてして受取りたかったななんて思ったりもして

花王ホワイト石鹸 試してみました♪
2012年09月14日 (金) | 編集 |
プレモノで当選していた、花王ホワイト 石鹸を試してみました



クリームみたいな石鹸~
誰もが一度は口にしたことあるんじゃないでしょうか。このキャッチフレーズ。
石鹸といえば!花王ホワイトと連想する私です。

私が小さい頃、小学生の頃かな。お風呂の石鹸はこれを使っていたのを思い出します。
当時はこういうパッケージでなくて、箱に入っていたような。*時代を感じるかしら
開けたての石鹸は格別で、使うのが楽しみでした。

当時はまだ洗顔石鹸というか、洗顔フォームみたいなものは使っていなく
この石鹸オンリーで体を洗い~顔を洗い~。顔も洗ってたんだよね、石鹸で。

そう!
この石鹸、顔を洗ってもつっぱりにくい。石鹸なのに?って思っちゃいます。
もっちりとしたクリームみたいな泡。これが肌を包み込んでくれて~気持ちいい。

においも
ほのかな、さわやかで、清潔感のある、石けんらしい香り


子供がアトピー性皮膚炎というのもあって、刺激の強いものは避けたい。
石鹸のよさを感じながら~使っております。
素肌使いだからこそ、安心できるものを使っていきたいですよね。

この商品のHP⇒花王 ホワイト

13日のお届けもの♪
2012年09月14日 (金) | 編集 |
明日から3連休。
予定は決まっていますか

うちはもちろん!決まってない
きっとゆっくりしてるかな。いつもと変わらずの連休になりそうです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日のお届けものです~

花王さんより
ロリエエフ サンプルセット
いたわり~いいですね。快適に過ごせたらいいですね


グリコさんより
グリコ商品詰め合わせ
薬王堂×グリコのタイアップ、「笑いのおいしさ届け隊!」キャンペーンで当選!
いろんなところでタイアップしてて、このシリーズあててみたかったんだよね。
お菓子だけ入ってるのかと思いきや、カレールゥやチャーハンの素なんかも入ってました

子供たちは大喜び 私もだけど
一つ選んでそれをおやつに~としたんだけど、息子はなぜか熟カレー選びましたから
チョコに見えたらしい。どんだけ食いしん坊なのかしらね

箱もかわいくて、芸人さんの顔が描いてあるの。
そのままとっておきたいと思ったけど、既に箱が凹みました 選ぶのに興奮しすぎだ。

12日のお届けもの♪
2012年09月13日 (木) | 編集 |
今日も暑いし~やる気ゼロ 大分涼しくはなってきたけどね。

車で出掛けたときに、駐車場所を考えて日陰に停めたはずなのに
帰る時にはこうこうと日が照ってた。停める場所間違ったね。


昨日のお届けものです~

サンギさんより
アパガードM プラス2gサンプル
アパガード×レッセ・パッセコラボキャンペーン第一弾で本賞はずれ。
ささやかなお礼としていただきました。う~ん、残念。
でもW賞みたいに届いたから、いいっか~

フンドーダイさんより
九州旨辛みそだれ 150ml
みそだれって、いつものお料理に使うと一味違ったものになるよね。
肉野菜炒めなんかにもいいかも~ 早速試してみたいと思います。


11日のお届けもの♪
2012年09月11日 (火) | 編集 |
今日は雨が降ったり止んだりと、その繰り返し。一日中もやっとした天気でした

お天気がこうだと、気分も参るんだよね
テンションあげようと、今日は珍しくお菓子なんか作ったりしてみました。

大麦で作ったビスコッティ。 *レポあり
大麦が噛むほどに香ばしく感じて~
さっくさくでおいしかったです
カリカリで硬めなので、顎が外れる~と子供は叫びながら食べてました

が、私のテンションは上がるどころか、下がる出来事が起きました
そう、このお菓子はぽろぽろするんだよね。
部屋中、食べカスだらけになりまして 本日2回目の掃除となりました。うぅ

さて
気を取り直して~今日のお届けもの~

サンケイリビングさんより
Doveボディウォッシュサンプル 45gボトル
10万人当選の大量当選のもの。なんか届いてほっとしております

資生堂さんより
携帯用ツバキウォーター赤・白
W賞でした~。つや髪になりたいね

『あいちの大麦粉』と『発芽押麦』 試してみました♪
2012年09月11日 (火) | 編集 |
ご縁がありまして
豊橋糧食工業株式会社さんの『あいちの大麦粉』と『発芽押麦』を試させて頂きました


大麦の話(豊橋糧食工業株式会社さんのHPより抜粋させて頂きました)
大麦にはいいところはたくさんあります。
生活習慣病(成人病)予防、便秘やメタボ改善にいま食物繊維の効果が注目されています。
体内の糖分吸収やコレステロールを抑えたり、メタボ改善としてダイエットにも。
食物繊維が豊富に含まれていますので、ダイエットの強~い味方ともいえます。

そんないいとろこだらけの麦、発芽押麦を使って、中華雑炊を作ってみました。

材料は冷蔵庫にあるもの、なんでもOK。
鶏ささみ、しいたけ、人参、大根、グリンピース、おくらが入ってます。

少しとろみをつけました。  *画像に影が出てしまいました。すみません
押麦のぷちぷちとした食感がいいですね。食べ応えもあって、かなりの満足感があります。


そして次は、あいちの大麦粉。
小麦粉はよく使うのだけど、大麦粉ってめったに使わないので何を作るか悩みました。
で、作ったものは大麦のビスコッティ。

粉の分量は、大麦1:小麦4の割合で作りました。
粉を振るうとき、大麦のいいかおりが~ 焼いてる時も部屋中にいいかおりがしてました。
カリカリに焼いたビスコッティ。オイルなどまったく使っていなのでヘルシーです。
口の中に香ばしい大麦の広がります。


カレーライスのときはいつも麦ご飯の我家。
体によいものは積極的に使っていきたいですよね。手軽に出来るのも嬉しい。

次は、パスタなんかも作ってみたいと思っています。
『あいちの大麦粉』と『発芽押麦』の詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

10日のあたり♪
2012年09月10日 (月) | 編集 |
只今頭を悩ませ中~
というもの、3歳になった息子。来年幼稚園をどうするかってこと。

姉と歳が離れてるのもあって
姉が行った幼稚園に行かせなくても、お下がりや月謝の面で特に得はない
制服も変わっちゃったしね。
あえていうなら、慣れてるところ~ってだけかな。あとは、近いというくらい。

今日も幼稚園じゃない、年少時期だけ通えるスポーツクラブちゅーところに見学に行ってきました。
水泳やったり、運動やったり、この時期に芽生える運動能力開花~って感じで魅力的

見学に行ったら、ちょうど運動会の練習やっててかけっこしてました。
見ている息子がその場で足踏み。参加したいとアピールしてたけど、それは無理ってもんです

でも
ここ入れちゃうと~2年保育ってことになるんだよね。
解け込めるのか。。。。。私

まだまだ悩み中~。やっぱり近いところなのかなと思うけど。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
期日は来月!しばらく悩みの種になりそうです



今日のお届けもの~といいたいところでしたが、何もありません。寂しいね

でも
朝からその場であたり引いちゃったので~テンションもアップでした

神コレモデルの女子会をのぞき見! KOBE COLLECTION×DOCOMOであたりました~
オリジナルスマホポーチがあたったようです 期間限定でプレゼントも増えるみたいですね。
9月30日まで~。


9日のお届けもの♪
2012年09月09日 (日) | 編集 |
一日があっという間に過ぎていく~~~~~~~~~~

今日はレシを作ろうとドラッグストアへ。
それを作ろうと行ったのに、対象商品が。。。。。。。。。ない。

作ろうと思った商品がなく、レシ作れないってなんかとっても悲しい~
2店舗ほどはしごしたのだけど、やっぱりなくて。まだこっちにはないのかな。

でもないとなると欲しくなる~~~~~~~~~
しばらく旅に出ます


今日のお届けもの~
昨日の不在分、今日受取りました。

ジョイヴイコミュニケーションズさんより
郡上八幡のトンカチ細工
Z会。前々から気になってて~いい機会でしたので応募してみました。
今後、子供の時期に合わせて案内がくるとのこと。様子みます

木のおもちゃ。届くなり、早速遊んでいました。
トンカチが入ってて、それをカンコンカンコン叩いてはめてく~ってのだけど結構楽しい
想像力が試されるね。
私なんかだと、説明書に記載のあるものしか作れないのだけど、子供たちはどんどん新しいものを作っていき
楽しんでます。子供にとって、遊びは学び。考えながら遊ぶことはいいことだね。

それにしても
カンコンカンコンとずっとうるさいのですが。。。。。。。どうしてくれよ?

8日のお届けもの♪
2012年09月08日 (土) | 編集 |
買い物範囲内にローソンがオープンしました。
一昨日オープンしたらしく、今日までオープンフェア

通ったついでに寄ってみました。

駐車場が広いお店っていいですよねー。
ぐがっと入れて、ぐがっと出れる~なんて素敵 行き着けのお店の候補になります。

おにぎりとか、からあげくんとか、割引きになっててお昼は食べたはずなのに
ついつい買っちゃいました 割引きとかに弱い私です。。。。。。。。。。。

定額以上の買い物をすると、くじが引けて
なんと!








はずれました。。。。。。。。。。。。。。。。。。
あたるはずがない。

失礼なことに
回した瞬間にお店の人が
「あ!これは白っぽいな」っていうんだもの。出たものはもちろん白。白ははずれ。
言い当てたものを出したんだから、それはそれであたりでないの?って思ったよw

私的にあたり引いたので(?)、参加賞はティッシュ1個のところ4個ももらっちゃった。
フフフ~得したわ

ローソンといえば
ブロ友さんから教えてもらってた情報で、ローソンアプリクーポンで
ウチカフェプレミアム ぎゅっとクリームチーズを無料交換。既に交換済みで、食べちゃいました。
初めて食べたのだけど、おいしかった~ また食べたいね。
いつも素敵な情報をありがとう


さて今日のお届けもの~

ユニリーバさんより
ホットケア 集中補修エステパック
以前届いてたもので、手違いがあったらしく再発送。
当選したものと違う商品が届いてたことも知らず。。。。。なんかラッキーだったかな。
キラキラ光るピンクに興味を持った娘。もしや鳥

7日のお届けもの♪
2012年09月07日 (金) | 編集 |
今日はムショーにマックのポテトが食べたくなり、マックまで走りました~

たまにあるんだよね、こういう時。
冷凍庫に冷食のポテトは入ってるんだけど、それじゃ物足りないというか、それじゃダメな時ってあるの。
一種の中毒?的なものかなー

Mサイズを完食
揚げたてだったし、すんごくおいしかったわ。かなり満足

しかし
夕方頃になると、胃がムカムカっと。。。。。。。。。。。。。。。。
これってなんだろ?もしや胸焼け?

最近若くないなって、実感します

あ!
まだ続いてる3フラは~今日は2セットやりました そんなんじゃ全然足りないんだけどね


さて
今日のお届けもの~

『あいちの大麦粉』と『発芽押麦』
 
モニターです。
大麦粉を使うことなんてないので~何作ろうかと今から悩んでます。
小麦と比べてどうなのか~そこら辺も気になるところです

6日のお届けものとあたり♪
2012年09月06日 (木) | 編集 |
いきなりの雨。
強い雨が降ってきて、テレビの音が聞こえなくなるほど。
お昼寝をしていた息子が飛び起きてきたよ

激しい雨、しばらく続くのかな。
お気をつけて、お過ごしください。。。。。。。。。。


今日のお届けもの~

マーナさんより
おさかなスポンジ&ディッシュクロス
かわいいおさかなの形をしたスポンジ。使うのもったいないなぁ~
でもガンガン使っちゃうぜぃ~ まっくろくろになって、焼き魚になるかもね

あと
今朝その場であたりが出ました~

トップバリュ週間プレゼントキャンペーンで当選!
今月は
トップバリュ インスタント食品8点セット。食品~私向きの商品だったかもw

その場であたる系は、テンションあがるね 嬉しい

5日のお届けもの♪
2012年09月05日 (水) | 編集 |
最近
自分の足が太くなったと実感する。。。。。。。。。。。

というのも
スパッツを穿こうとスパッツを手に取ったら、内腿あたりに毛玉がたくさん出来てるの

これってここがこすれてるってことだよね?

                                             なんかショック

今の体重
息子がお腹にいた時よりもあるっていう現実。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
現実逃避してきたけど、突きつけられた感じでした

3分間のフラフープでも効果あると聞き、早速今日からやり始めました。
フラフープ、私上手なんだぁ~

合言葉は、3フラだね

いつまで続くかわかんないけどー、気持ちが立ち直れるくらいまで~と
既にちょっと弱い意気込みですが・・頑張りますっ!


今日のお届けもの~

プロビジョンさんより
米肌~MAIHADA~ トライアルセット(1,500円相当)+サンプル
米肌 ~MAIHADA~主催 スキンケア(最高14,000円相当)など合計1,040名様に当たるキャンペーンにて当選!
大量当選だったので、おソロの人いるんじゃないかな
お米の発酵の力でお肌をスキンケア。つやのあるきめ細かな肌になるといいなぁ~
パッケージの藍色も素敵です。

今日のトマト♪
2012年09月05日 (水) | 編集 |
昨晩はいきなりの雨にビックリ~
慌てて、窓を閉めに走ったよ。その時に、ぶつけた足の小指がまだ痛いです。。。。。

おはようございます。
今日も暑くなりそうな、朝から陽が照り照りしてます

今朝
花を見ようと外に出たら、りりこちゃんの葉の黄色がかなり進行してるぅ~~~~~~~~
昨晩の雨でいってしまったのかな。

まだまだ緑がいっぱいだよ。
これは枝分かれしてる片方のトマト。もう片方にも同じくらいに実がついてます。
ぶどうのようにごろごろと~。枝がしなってる 支柱が追い付いてないね・・。

そんなんで
りりこちゃんはこんな感じです。下の方の赤いのは、夕方収穫できそう~


そうそう
私の毎日の日課、夏の当選確率99%!?クジラッチキャンペーンでついに







はずれを引いちゃったよ~~~~~~~~ん
初めてのはずれに、一瞬、おぉ?って思っちゃった私です。。。。。。。。。。。。
はずれを引く確率をみて、それはそれで凄いかもって思っちゃいました。

写真撮るの忘れちゃって 惜しいことをしました。

なかなか当たらないけど、当りをアップしてる人もいて~。
頑張って当てたいな

4日の引き換え♪
2012年09月04日 (火) | 編集 |
うちのりりこちゃん
お盆頃から収穫できるようになり、今ようやく全盛期。毎日5~6個とれます。
                                        ちょっと遅いよね

でも時はすでに、9月。
葉がだんだんと黄色くなり、枯れ始めてきたよ。。。。。。。。。。。
まだ青い実が50個ほどついてるというのに、花も咲いてるものもある。
全部収穫は難しいかな~

でも
こんなに実がついたのは初めてで、まるで葡萄のよう。
品種がよかったのか、それとも育てる人がよかったのか
ほどよい水やりがよかったのかもねw 甘いトマトになりました。

そういえば
この前参加した町内の生ビール大会で、ミニトマトを凍らせたものを頂いたよ。
氷トマトは初めてで、暑い時にはいいかも。結構ありなものでした。
ただ
ビールには合わないね なんでだろ

私もたくさん収穫して、氷トマト作りたいなぁ。まだまだ収穫いくぜぃ~


と、まあ
ビールネタになりましたが、引き換えもビールです

ローソンさんより当選メールを頂き、引き換えてきました。
キリン一番搾り 350ml×2本
用事もあり、暑くなる前の早い時間に自転車で引き換えてきました。
ちょいスッピンに近い化粧で、時間はまだ9時前。子供連れで、お酒売り場へ直行。
ビールだけ引き換え。
どんだけ、飲み助な主婦なんだろー的な目で見られてたに違いない。。。。。。。。

なんか後からそんなん考えちゃいました あはは~

冷えたところで、おいしく頂きま~す


3日のお届けもの♪
2012年09月04日 (火) | 編集 |
あぁ~ん
昨夜も寝かしつけに一緒に寝てしまった私です。。。。。。。。。。。。。。


昨日のお届けものです

資生堂さんより
アクアレーベル 弾力ジェルクリーム
8月21日に新発売の商品
朝も夜もこれひとつで済んじゃう、優れもの。お試しできるの、嬉しいな

相模原市役所さんより
ベイスターズ クリアファイル
FB懸賞。クリアファイルのコレクションもかなりたまってきたわ~

幸せラスクさんより
ラスク お試しセット
ラスクがいっぱい届きました
幸せラスクさんの先着4,000パック 無料でラスクお試し。
*今現在、品切れ中らしく申し込み出来ないみたいです。。。。。
ミニラスクなので、どんどん食べれちゃう~。ショコラがおいしかったよ
初めて試すお味のものもあって、八橋なんてあったよ。食べるの楽しみです。

いつも素敵な情報をしてくれるブロ友さんから教えていただきました。ありがとうございます


1日のお届けもの♪
2012年09月02日 (日) | 編集 |
日曜日。いかがお過ごしでしたか

明日から学校が始まるーなんてところも多いのでは。
こちらの方は、もう学校が始まってるので普通の週末でした。

今日は
町内の生ビール大会があり、急きょ参加してきました~
近くの町内所有の公園でテントやタープを張り、焼き鳥やウィンナーなどを焼き、いいにおい~

若い連中はほとんどいなくて、じじぃばっかりでしたが戯れてきました
お付き合い程度にビールを頂きましたが、暑い時に、それも外で飲むビールは最高だね~

ほどよくして帰ってきたけど
昼間っからビール飲んでしまった私。。。。。。。。。お酒を飲むと眠くなってしまうの
案の定、お昼寝タイムが入り、起きたら夕方。夕飯の支度なんも出来てない
簡単に済ませました~ まっいつものことかw

町内の集まりとかって、敬遠してたけど
いつもご挨拶だけのご近所さんもいて、ゆっくりお話できたのはよかったです。
こういう機会って貴重だなって思いました。



さて
昨日のお届けもの、不在票が入ってた分です

白夜書房さんより
懸賞なびオリジナルクオカード 500円


週末は特にお届けものなし。
今月もよろしくお願いしますっ

