ピンポン鳴ってお届けもの届く幸せ~♪                           懸賞で当ったものやモニターで頂いたものなど、幸せ懸賞生活。
--年--月--日 (--) | 編集 |


フキ
2012年06月27日 (水) | 編集 |
お隣さんからたくさんの蕗を頂きました。
今の家に越してきてから、毎年頂いてます

隣のおじさん
越してきた頃から、おじいちゃん。
おしゃべり好きのおじさんで、生まれたときからおじいちゃんじゃないのかなと思うときもある

そんなおじさんに
子供たちは、かわいがってもらっています
会うたびに何か頂いてるし、回覧板持って来てくれるときは決まってみかんをくれるの
高くて買えない時期でも、ビタミンC補給ばっちりの我家です

毎年、蕗を頂くたびに、
「今年で最後だから。もう年で取りに行くのしんどくて・・。」
といい続けて、早12年。
今年もちゃんと頂きました~

初めて頂いたときには、葉がついたまま、取ってきたまんまの状態で頂いて、
「これ、どうするの?食べれるの?」と、私の言葉に絶句した模様・・。
         
ちゃんとスジ剥きをした下処理完了の状態でいつも頂いています。今もその状態で頂いてます
これが時間かかって一番大変なんだよね、本当は

その蕗を佃煮にしてみました~


大量に出来ました。
ごま油を仕上げに入れて、マイルドに。
作り置きできるので、しばらく脇役として登場しそうです

26日のお届けもの♪
2012年06月27日 (水) | 編集 |
息子の熱がよーやく下がりました。よかったぁ~
まだ咳がありますが、少しづつよくなってきてるみたいで安心しました
少し元気も出てきたみたいで、姉とケンカするようにも・・朝からやかましい

毎日騒がしい日々ですが、やっぱりいつもの光景が、落着くよね
息子よ、早くよくなってね。


昨日のお届けもの~

GEO Onlineさんより
 タイタンの冒険 ユニコーン号の秘密のマグカップ

リリース記念キャンペーンのマグカップ
大きめのマグカップで、たっぷり飲み応えありそう。


ナーベルプロジェクトさんより
 ナチュレ恵 オリジナルクオカード500円分&オリジナル携帯ストラップ

当選メールが届いてた分。
クオカードがちゃんと届きました~ クオカードは何枚あってもいいよね。

